2016年06月30日

人はちゃんと見ています

今夜、私が通うジムのトレーナーが最後のプログラムを行いました。

5年9か月勤めた27才の彼女の最後のプログラムには、過去最高人数の参加者で溢れていました。
それだけ会員さんから支持され愛されていた証です。

私はたった3か月くらいしか参加できませんでしたが、会員さんのほとんどは何年も付き合っていたのです。
最後の挨拶を終えると、大きな花束が2つ贈られました。
そして最後はみんなで写真撮影をしました。

スタジオの出口では、一人一人と握手して最後の言葉を丁寧にかけていました。
そういう彼女だからこそ愛されていたのです。
新しい職場に行ってもきっと愛されることでしょう。

人は見ています。
彼女から大切なものを改めて教わりました。
幸多かれ。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
posted by 寺田匡宏 at 22:45| 秋田 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

オススメを紹介してくれるお店2

昨日は大手ビデオ店の対応が素晴らしいお話しをしましたが、今日もいいお店に出会いました。

秋田市郊外の住宅地にあるカフェで市内に4店舗を構えるNAGAHAMAコーヒー御野場店です。
お店のデザインや品揃えも素晴らしいのですが、店員さんが見事です。

美味しそうなジェラートがありました。
コーヒーとセットがあり、6種類のうち3種類を選ぶシステムです。
そこで、お任せしますと言うと、少し経つと持ってきてくれました。

ミルク、コーヒー、塩ミントの3種類でとても美味しかったです。

とても感動しました。
リピート決定です。

明日も素敵なお店に出会えるのを期待しています。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
posted by 寺田匡宏 at 23:51| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

オススメを紹介してくれるお店

私は店員さんにオススメを聞くようにしています。

それは2つの理由があります。
1つ目は、本当にオススメを知りたいのです。
2つ目は、その店員さん独自の意見を持っているかどうかを確かめるためです。

一般には大企業の店員は、自分独自の意見を言うことはほとんどありません。
ところが、そんな予想とは裏腹にオススメを紹介してくれたお店がありました。

TSUTAYA広面店のTさんに元気が出るビデオは無いかと尋ねると、あるビデオを紹介してくれました。
そんな対応をされると思いませんでした。
しかもそれを見た次の日にビデオを返しに行くと、Tさんからどうでしたかと声をかけて頂きました。
そこまで気遣える店員さんがいるお店は強いですね。

こういうお店が増えるといいですね。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
posted by 寺田匡宏 at 23:26| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

昨日から風邪を引いたようで

日曜日から体調がすぐれません、どうやら風邪を引いたようです。

朝晩はまだまだ寒くて、身体が対応できないのですね。
今日も朝晩はストーブを点けました。

今日は、しっかり食べ過ぎるくらい食べてゆっくり休もうと思います。

体調を整えて準備しなきゃ。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
posted by 寺田匡宏 at 22:45| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

ゆったり休養した休日

今日は家でゆったりしました。
昨日の結婚披露宴の余韻が深夜まで続いたので疲れがたまっていました。

読書をしたり調べものをしたり、夕方からは早目に温泉に入って寛ぎました。
夕飯は好きなものを食べて、デザートも。

さらに、明日からのモチベーションを上げるために、これから007を鑑賞します。
久しぶりの映画鑑賞。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
posted by 寺田匡宏 at 21:38| 秋田 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

幸せに溢れた結婚披露宴

今日は結婚披露宴に出席しました。

約350名の参加者で盛大に行われ、新郎新婦が40代なので落ち着いた幸せ満載の感動的な披露宴でした。
この日を待ちに待った友人達が日本中から駆けつけ、我が事のように喜びました。

新婦のご両親へのお手紙では、育ててくれた親への感謝と優しく受け入れてくれる新郎の義父母への感謝の気持ちがあふれていました。

そして、最後の新郎の挨拶で亡くなったお爺ちゃんへ「じいちゃん、最高の嫁だよ」という言葉に新婦が涙した場面が感動しました。新婦もこれからの幸せな家庭を確信したと思います。

本当にいい結婚披露宴でした。
おめでとうございます。
お幸せに。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
posted by 寺田匡宏 at 22:23| 秋田 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

今夜は熱い論議を交わしました

今夜は、幸せな住み良い地域にするにはどうすればいいかを議論しました。

みんな自分たちの地域を良くしたいと考えています。
20代、30代、40代、50代、いろんな世代の男性女性がいろんな意見を言い合いました。

みんな故郷が好きなんだ、住んでる地域が好きなんだ。
幸せに暮らせる地域がいいね。

今日はいい夢が見れそうです。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
posted by 寺田匡宏 at 22:12| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする