2017年01月31日

今年も1年が過ぎました

2017年は今日で1カ月が経ちました。

何もしないで1か月が経ってしまいました。
あっという間です。
もっと時間を大切に使わないといかんなあ。

お客様から支持される理由はたくさんあるだろう。
そして、それは企業それぞれに全て違う理由だろう。

ただ、間違い無く言えるのは、自分では出来ないからお金を払って買っている事だ。
2月は一番大事な時期。
依頼されることが少なく暇なので自分の自由になる時間があるから。

脳みそに汗しよう。
この一月で一番一年が決まる。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
posted by 寺田匡宏 at 22:45| 秋田 ⛄| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

トランプの暴言が止まらない

トランプの言動が過激です。
毎日毎日、さまざまな暴言が行われています。

しかも朝言ったのに事実を知ると転換するという滅茶苦茶ぶりです。
あまりにも単純な感情に任せた発言の数々。
世界一の大国の権力者がこうですから、これでは中国のトップや北朝鮮のトップとほとんど同じです。

さて、明日は何を言うのやら。
トランプよ落ち着け。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
posted by 寺田匡宏 at 23:58| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

カラダは資本

今日は一日中体作りに時間を使いました。

どんなに仕事がうまくいっていても、どんなに幸せな暮らしをしていても、病気になったり身体を壊したら何にもなりませんね。

そのため、一年前からジムに通って運動をして体重を減らすと同時に体力と筋力をつけることを続けています。
今日は特別なイベントがあり、一日中運動をすることができました。

主にダンスを中心にしたプログラム運動です。
約4時間も運動したので疲れてしまいました。

今日は普段より早いですが寝ます。
おやすみなさい。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
posted by 寺田匡宏 at 21:53| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

ネットビジネスの弱点

ネット通販の売り上げは年々増える一方ですが、弱点は無いのでしょうか。
もちろんあります。

地方の中小企業は、そこの土俵以外で戦うことを考えたいです。
特に中小企業は金が無いので、その影響で企業の経営資源は極めて少ないわけです。

ネット通販に無いもので実店舗にあるものは、人であり接客です。
基本はそこを売りにして購入までの経過をスムーズに行うことでしょう。

ただし、根本的に商品が魅力的で良いものでなければならないのは当然です。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 21:24| 秋田 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

春節は今日から一週間

中国の正月が始まりました。

日本には約600万人以上もの中国人観光客が訪れるそうです。
以前の爆買いは無さそうですが、購買の機会であるのは間違いありません。
地方のはあまり関係無さそうですが、そうではないです。

何かしらの機会はありますから、それを活かすも殺すも自分次第。
はて、どういう方法があるのでしょうか。
挑戦してみてはいかがでしょうか。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 22:45| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

今日は好天に恵まれました

今日は気温も上がり好天に恵まれました。

おかげで雪もだいぶ消えて少なくなりました。
明日も気温が高いようなので、雪寄せをして庭の雪を減らそうと思います。
明後日土曜日からまた雪が降るようなので、わずかな好天がのぞいた時は必死で雪を減らす作業をします。

1月は営業稼働日が少ないので、平日の営業できる時間は一生懸命にしようと思います。
まずは明日予定の仕事をずれ込まないようにきちんとやります。

夕方は歯医者で治療もありますので、健康のケアもしっかりやります。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 22:43| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

定期的な勉強会

今夜は年に4回ある経営者仲間との自社の経営報告と勉強会です。

弊社は12月末が決算なので、1月の勉強会は最高のタイミングなのです。
昨年の弊社の内容から今年の方針を説明しましたが、それに対して客観的で厳しい意見をビシバシ言ってくれる大切な仲間との勉強会です。

自分で考えるだけではなく客観的な判断ができなくなりますから。
思い込みで何度も苦い経験をしているので、とても有り難いです。

そして、貴重な意見をもらったことを実践していこうと思っています。
それも2月と3月が勝負です。

今年は積極的に提案して数を増やそうと思います。
楽しみです。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 23:45| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする