2017年07月31日

清宮くん残念

高校野球の西東京大会の決勝戦が行われました。

注目の清宮くん擁する早実高校は決勝で東海大菅生高校に負けました。
ホームランは決勝戦では出ず、通算ホームランが107号で高校タイ記録のままです。

そんな規格外の清宮くん擁する早実高校ですが、残念ながら甲子園には出場できないのです。
大きな挫折を味わいましたが、将来に向けては良かったと思います。

松井さんや中田さんも高校では挫折を味わっています。
人は挫折を経験したほうが後々いいようです。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 22:34| 秋田 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

梅雨はじめじめしてる

梅雨がなかなか空けません。

洗濯物は乾かないし乾物はカビるし、一番嫌な季節です。
何よりカビるのは困ります。

特に出汁をとる昆布は高価なのでとても困ります。
食品はカビやすいので、冷蔵庫でも油断できません。

梅雨が終わり早く夏が来ますように。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 23:04| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

稲田防衛大臣が辞任

ついに稲田防衛大臣が辞任しました。

安倍首相の秘蔵っ子と言われて入閣したのですが、さすがに今回は持ちこたえられませんでした。
加計問題や籠池問題があって安倍首相の支持率も下がる一方。
なんと30%を切ってしまいました。

年内の解散もあり得ます。

しっかりしろ、民進党。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 23:49| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

食がカラダを作る

スポーツクラブに通って一年半になりました。

約半年で体重は7kg減量しましたが、この一年は何も変わっていません。
血圧は少し下がったようですが、あとは何も変化無し。

心を入れ替えてダイエットしようと思います。
どんなに運動をしても、やはり食が大きな要因だそうです。

明日から食を見直します。
まずは、お盆までに3kg痩せます。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 22:34| 秋田 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

佐竹秋田県知事の不誠実さが暴露

先日の大雨で被災したので対策本部王設置しましたが、知事が遅刻しました。

その理由が、前日に宮城県でゴルフをしていたと言うのです。
夜に宴会をしてお酒を飲んだので、出発する時間が遅くなり会議に間に合わなかったと。

こういう知事を続けさせていいのでしょうか。
自分勝手といいますか、自分の事しか考えていないというか、

そろそろちゃんとした人を選びましょうか。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 22:23| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

一区切り

夏の大きな仕事が一区切りつきました。

一区切りといっても、編集作業が終わって印刷会社に手配しただけですが。
昨年から新たに挑戦し始めたガイドブックの出版です。

大好きな羽後町の西馬音内盆踊りについて解説と写真を掲載する冊子です。
人口1万5千人の町に約7万人の観光客がくる日本三大盆踊りです。

そして、夏の西馬音内盆踊りだけでなく他の季節にも来て欲しいので、グルメや特産なども掲載しました。
冊子は8月の初旬に出来上がります。

それを販売してくれる書店などに営業するのはこれからです。
今年はしっかり宣伝して買ってもらえるよう頑張ります。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 23:55| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

大雨の被害はまだわからず

大雨の被害が日を追うごとに大きくなっています。

道路や線路の破壊、田畑の水害、家屋の浸水被害など。
今日は住宅の泥を流す作業をしているのを数多く見ました。

泥が付いた住宅や田畑は何ともなりません。
私には何ができるか。

できることをしようと思います。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 23:52| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする