2017年08月31日

サッカー日本代表W杯出場決定

今日、オーストラリアに2-0で初めて勝ちました。

そして2018年ロシア開催のW杯出場を決めました。
しかも22才と21才の若手選手がゴールを決めたのです。

今までの日本代表はほぼ選手が固定したような感じでしたが、今回は初めて先発出場する選手などがたくさん。
作戦も今までとは違うという、ハリル監督の戦略が秀逸です。

これからは、W杯のメンバー争いが熾烈になります。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 22:27| 秋田 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

柔道世界選手権での日本が快進撃

昨日に引き続き日本の快進撃が続いています。

男女ともに優勝。
これで軽量級は全て日本人が優勝の快挙。

ますます勢いが増します。
今年からお幅に変更したルールでの戦いは、積極的さを求められます。

このまま日本勢に期待します。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 23:00| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

柔道世界選手権で初日は男女ともに優勝

柔道世界選手権が始まりました。

なんと初日は男女アベック優勝、20年ぶりの快挙です。
男子60kg級は高藤、女子48kg級は初出場の渡名喜と3位に近藤。

最高のスタートを切りましたので、このまま他の階級も好成績をあげてほしいです。
がんばれニッポン。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 23:12| 秋田 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

バドミントンの奥原希望選手が快挙

バドミントンの奥原選手が優勝しました。

個人戦では日本人で初めての快挙です。
リオオリンピックで銅メダル獲得後は、右肩痛で思うような戦いができずついには手術をしました。
約一年は全く練習さえもできなかったのですが、驚異的なリハビリで今回の成績につながりました。

優勝後のインタビューでは、あくまで通過点で目指すは2020年東京オリンピックの金メダルだと。
強い精神力に拍手とエールを贈ります。

そして、私も見習おうと思います。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 22:45| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

バスツアーに行きました

今日はバスツアーに行きました。

道の駅おおうちで行われたイベントに行きました。
ステージではさまざまな歌やダンスのパフォーマンスが披露され、盛り上がりました。

出店は、由利本荘市らしいグルメのハムフライや由利牛など美味しかったです。
さらに道の駅ならではの産直売場での野菜も新鮮で安いので、つい買い漁ってしまいました。

たまにはバスツアーもいいもんです。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 22:34| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

西馬音内盆踊りが終わって一週間

西馬音内盆踊りが終わって一週間が過ぎました。

西馬音内盆踊りガイドブックを委託販売して頂いている各お店の在庫確認と集金をしに行きました。
在庫切れをしているお店、お客様から見えずらいお店、POPを作って誘導してくれているお店、昨年よりも少しは浸透してきたようです。

なにより嬉しかったのは、お店の方々が積極的に勧めてくれている姿勢がわかった事です。
とても有難いです。

こつこつと時間をかけて関係を築いてきましたが、その成果がほんの少し出てきたようです。
いい話や噂そして悪い話なども正直に話してくれることが増えてきました。

これからが正念場です。
もっと深い取材と情熱を持った行動をしていきたいと思います。

だって羽後町は魅力があるから。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 22:46| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

大人の飲み会

今日は、スポーツジムの仲間との飲み会でした。

約20人で行われた飲み会で、大いに盛り上がりました。
参加者の多くは、年金受給者で毎日がマンネリ化しているとの事です。

そうおう意味では、楽しんでもらえるのは意義のあるものだと思います。
飲み会の楽しさは、若い人ばかりでなく年配の人も楽しいもののだそうです。

どんどん参加者が増えて懇親が深まり仲良くなるといいなあと思います。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 22:34| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする