2017年09月30日

風邪が流行っています

朝晩の冷え込みが厳しい季節です。

マスクをしている人を多く見かけます。
夏に暴飲暴食したので、ダイエットをする時期でもあります。

つまり、栄養不足で抵抗力が落ちているカラダに冷え込みで体温まで下がるという悪循環。
さらに花粉症の季節でもあります。

厚着をしてカラダを温めてしっかり対策しましょう。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 22:49| 秋田 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

希望の党が躍進

小池百合子東京都知事が率いる希望の党が注目されています。

それもそのはず、衆議院議院解散目前に党の代表に就任したからです。
最高のタイミングで。

自民党には寝耳に水。
さらに、民進党が解党し希望の党と合流すると決めたのです。

これも自民党には寝耳に水。
誤算続きの安倍政権であり自民党。

さて、小池百合子代表の思惑通り行くのだろうか。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 23:20| 秋田 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

さあ衆議院が解散します

国政選挙が忙しくなります。

自民党以外に小池百合子代表に希望の党が新勢力として浮上してきました。
そもそも国民は自民党には飽きてきています。

相変わらず自民党は大企業重視に政策で、昔から何も変わっていません。
だから中小企業に大部分の国民が働いている日本は、好景気の感覚が無いのです。

大企業が中小企業と連携して生産性を上げる取り組みをすればいいのではないでしょうか。
そして、急に下請けを叩いたりしないで永遠に連携する関係で。

どうかそのような政策を打ち出す政治家や政党が出てくることを願います。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 20:59| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

仲良くできない人間関係

今日はとても悩ましいことがありました。

同じ趣味をしてきた仲間6人のうち、2人が仲違いしたのです。
双方ともに2度と関係を持ちたくないと。

おかげで私も含めて周りが迷惑しています。
どうすればいいのか。

仕方無いのでしょうか。
なんともならない事はなんともならないのですね。

前に進みますか。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 22:45| 秋田 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

衆議院解散の機会

9/28に衆議院を解散することが決まりました。
そして投票日は10/22。

第2政党の民進党がパッとしないので、この隙に解散してさらに自民党政権を固めようと目論んだのでしょう。
議席を伸ばせると思ったはずです。

ところ東京都知事の小池百合子が新党希望の党を立ち上げて自ら代表をつとめることを発表しました。
おそらく安倍さんは大慌てしているはず。

対抗馬の政党がいないと思っていたのに、突如現れた強敵。
足下をすくわれるでしょう。

さあ、小池百合子さん日本で初めての総理大臣が見えてきましたよ。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
  
posted by 寺田匡宏 at 23:31| 秋田 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

運動と食事制限

ダイエットは永遠の課題です。

私も昨年からダイエットに取り組んでいます。
目標は、体重65kg、ウエスト80cm、血圧の正常化。

この数字は、春までに2018年3月末を目安にします。
そのために、10月20日までに少しは身体を絞りたいと思っています。

ラストチャンスだと思って気合いを入れて頑張ります。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
  
posted by 寺田匡宏 at 23:40| 秋田 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

波乱のお相撲は横綱が優勝

大荒れの大相撲は横綱日馬富士が優勝しました。

千秋楽に本割で勝ちさらに優勝決定戦で勝利して優勝しました。
さすがは横綱です。

たった一人の横綱でしたが、しっかりと優勝してみせました。
前半の取りこぼしを帳消しにしました。

それにしても11勝4敗での優勝は極めて珍しい。
それだけ混戦だったということです。

横綱日馬富士、優勝おめでとう。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
  
posted by 寺田匡宏 at 20:53| 秋田 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする