2017年12月15日

今日から年賀はがきの受付

今日から年賀はがきの受付が始まりました。

今年から郵便料金が値上げしましたが、年賀はがきは据え置き料金。
ただし、年賀はがきの投函できる受付期間は12月15日から1月7日まで。

ですから、投函する日にちを間違えないようにしなければいけません。
郵便局ではイベントや広告などでPRして認知をはかっています。

さてさて、戌年は年賀はがきが良く売れるらしいですが、今年はどうでしょうか。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 22:45| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月14日

原子力発電所の運転差し止め

愛媛県にある四国電力の原子力発電所に運転差し止めの判決。

阿蘇山の噴火による影響があると判断されました。
住民が申し立てた仮処分の即時抗告審は大きな効力があります。
来年の9月末までの対象期間。

大企業や国の方針や政策に負けず、きちんと手続きを踏んで勝ち取った事が素晴らしいです。
感情に流されず、根気良く説得した事に大きな意義があります。

他の原子力発電所にも影響が出そうです。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 22:45| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

優先順位と欲望

皆さんも師走で忙しい事と察します。

さて、その時に仕事の優先順位はどのように決めていますか。
また、決める基準は何ですか。

私は常にその選択に迫られています。
決める基準は、相手の緊急度合いと重要度合いで決めています。
方程式で決まっていないので、その選択が正しいかどうかはわかりません。

決めたものはそれに邁進するのみ。
悩んではいけません。
やるのみ。

仕事と忘年会などで時間が足りませんがやるしかありません。
ここ2日が勝負です。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 22:34| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

今シーズン1番の寒さ

今日は大荒れな一日でした。

雪は降るし気温は低いし風も強いです。
夜になるにつれ、その勢いは増すばかり。
寒い。

明日は、さらに雪が降るようです。
今週は忙しいので、寒さに負けず何とか乗り切りたいと思います。

身体は冷やすのは一番良く無いので、皆さんも温かくして風邪を引かないように。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 23:49| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

いよいよ雪が降ってきました

夜になって雪が降ってきました。

日中の気温とはうって変わって、夜になるとぐっと冷え込んできました。
そして、ぼた雪が降ってきました。

明日も寒いそうで、雪が降る予報が出ています。
ついに冬に突入するのでしょうか。

どうかほどほどにお願いいたします。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 23:45| 秋田 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

師走に束の間の休日

今日は日曜日、少し気分はのんびり。

師走は忘年会などのイベントや仕事も立て込み、忙しいです。
常に頭をフル回転させて段取りや企画などを考えます。

一日たりとも余裕が無い12月です。
そんな中、今日ぐらいはのんびりリフレッシュしたいのでお風呂でサウナに入ったりしてゆっくりしました。
明日からは1日も休めないので、今日だけゆっくり。

早く休んで明日に備えようと思います。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 19:47| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

諦めない心

私には今の仕事以外でやりたい事があります。
皆さんには今の仕事以外でやりたい事ありますか。

歳を取るにつれてやれる事が少なくなります。
気持ちが向かないんです。
できない理由をあげたり、年齢の事を時間が無いと考えたり。

人は楽しい事をやるのが一番いいと思います。

さて、来年はどうしようかなあ。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 23:12| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする