2014年03月11日

待っている時間の接客

ちょっと気になることがあったので、飛び込みでとある会社に入りました。
一通りの説明を受けて納得したのでお願いすることにしました。
お待ちくださいと言われたので、カウンターに座って待っていること約30分。

パソコンに向かって盛んに入力したりコピーを取りに行ったりと忙しくしていました。
私はその間ただ待っているだけで、事務所にいた4〜5人の社員は誰も私に声をかけるでもなく皆でワイワイガヤガヤ笑い声をあげて話していました。

実はこのような対応を受けたのは今日が初めてでなく、何度もこのような経験をしています。
すぐ目の前のカウンターにいるお客様に何も声をかけず座っていることに違和感や窮屈さを感じないのでしょうか。こういうケースで対応してくれた人のほとんどがマニュアル的な口調で笑顔が無い人です。

私は誓いました。

二度とこの会社には頼みに来ないと。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
posted by 寺田匡宏 at 14:11| 秋田 ☁| Comment(0) | 接客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: