2017年11月24日

ぼた雪が降ってきました

大きなぼた雪が降ってきました。

まだ少し気温が高いので、水気をたっぷり含んだぼた雪がまとまって降るのです。
夕方から夜にかけての雪は、視界も悪いので車の運転はしづらいです。

11月中はまだ気温が高いので、外回りや庭仕事は今のうちにしておきたいです。
そして、年賀葉書の準備こそ忘れず早めにやりましょう。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 21:02| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

勤労感謝の日を過ごす

冬になる直前の祝日。
これから長い冬の前に一時だけ休める日。

しかし、例年この時期は仕事が忙しい。
年賀状やらおせちのチラシやら卒業アルバムやら教科書やら。
しかも期限が決まっているものばかり。

頼まれることはとてもありがたいものです。
その意思にしっかり応えることは最低限の仕事。
依頼主の想定を越える喜びと感動を思ってくれるように精一杯尽くします。

それのみ。

今日も仕事があることに有り難い。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 20:23| 秋田 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

いい夫婦の日

今日11月22日はいい夫婦の日。

この日を狙って入籍したり食事や旅行したりする夫婦は多いでしょう。
ネットニュースでも芸能人が2組入籍したようです。

昨日の寒さより今日は少しだけ緩み過ごしやすい一日でした。
おかげで外食したりするにはいい日だったですね。

きっとあちこちで幸せな時間を過ごす人々が多かったことでしょう。
とてもいい事ですね。

幸せになるのが一番ですから。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 23:12| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

今日も寒い日でした

今日も寒い一日でした。

あまりの寒さに、昼休みと夜の2回お風呂に入りました。
それができるのもスポーツクラブの会員になっているので、いつでも何回利用しても会費のみでいいから。

汗をかく夏と風呂に入る冬はとても有り難い施設です。
夜は風呂だけで無くもちろん運動もします。

まもなく約4ヶ月続く冬に突入します。
行動範囲がめっきり減りますが、それが北国の宿命です。
真正面から受け止め楽しみましょう。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 23:12| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

まとまった雪が降りました

夜になってぼた雪が降ってきました。

この時期は気温が高いので、湿ったぼた雪が降ります。
しかし例年よりはまとまった雪が降りました。
気温も12月中旬くらいの低さです。

寒い日でした。
明日も寒いようですので、なるべく屋内で仕事をしようと思います。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 22:45| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

疲れが溜まり早く寝ます

なんだか忙しかったので疲れました。

昼も夜も忙しく、寝る時間も毎晩2時から3時という日々が続いていました。
年の瀬が近ずき納期が無い案件が多いのです。

この時期は仕方ありませんが、要領良くしないとカラダが持ちません。
暮れまで踏ん張りどころ。

今日は21時に寝ます。
おやすみなさい。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 20:55| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

ジビエ鴨肉を頂きました

今日は鴨鍋をしました。

しかも散弾銃で撃ったカモを解体するところから見学しました。
毛をむしり火であぶり包丁で解体。

それを鍋にして頂きました。
鮭のおにぎりと一緒に。

生まれて初めて生の鴨を解体して頂きました。
貴重な経験ができました。
美味しかったです。

ありがとうございます。

(合資会社寺田屋HPはhttp://www.go-teradaya.com
(寺田匡宏のFBはhttp://www.facebook.com/masahiro.terada1
 
posted by 寺田匡宏 at 23:45| 秋田 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする